2016年02月29日

春はすごそこ♪

約2週間前位から、

我が家の庭に

春を呼ぶ鳥

「うぐいす」が

来てくれるようになりました。





「ホーホケキョ」

そう聞こえる

安定感のある美声♪



今日は雨で

少し暖かいですが、

寒くて 泣きそうな日には


あの美声に

春はすぐそこ‼と

勇気付けられます❤


そして、

多分、もう一羽・・・・・・・

この うぐいすは 新人なのかな?


「ホーケケケケケキョン」


プっ。

何か ちょっと多い 笑。


でも、何だか 自信満々のお声。




で、


さらに


たま〜〜〜〜に 現れる、


もう一羽・・・・・・・・・・・・。




「ホー  ・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・ 」




え?

笑。



まさかの

「ホー 。」


のみ。

笑。


イヒョウヲ突かれて

ズコって なってしまった 笑。




で、ごくごく 稀に、

しかも

数分してから



「ケッキョン」

だけ 鳴く 時もあります。 笑。


日々、うぐいす のお陰で、

楽しい時間を

過ごさせて

もらってます。 笑。



うぐいすは

「ホーホケキョ」と鳴く

なんて、

固定観念を持つよりも、

うぐいすだって

色んな個性があって

いいじゃない♪



学ばせて頂きました。


春は すぐそこ。

毎日、

「ケッキョン」を

待ちわびてしまいます 笑。
















posted by SHIHO at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。