2013年08月23日

熊野古道で ヒーリング、カウンセリング♪

お盆を 熊野本宮で

満喫してきました目手(グー)


セッションに ご参加下さった皆様

お会いできて良かったです。

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


来月にまた、開催致しますので

また、ご報告致しますねるんるん




015.JPG




016.JPG


6月に 田植えした 稲が


こ〜〜〜〜んなに

立派に すくすく

育っております 手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


「稲穂」 も 出てる!!!!!!!




9月には 稲刈りが 無事

出来ますように揺れるハート

昔の人が

「五穀豊穣」を願って

お祭りをしたり・・・・・って

気持ちが

痛いほど分かるわーい(嬉しい顔)


「稲穂」を見つけた時は

「宝物」を見つけた気分ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


有難いです揺れるハート


これも、沢山の人達が支えて下さっているから。


本当に、ありがとうございまするんるん





お盆には

迎え火 で 先祖と父を

お出迎えしました。

003.JPG


我が家の地域は

お迎えの 茄子等に

割り箸を さしたりは しません。


そう!!!!自力わーい(嬉しい顔)


「田舎の人は 足腰強くて良かったね」


と、母と 私に自由な?

言葉で感心されて

迎えられた 先祖と父。


15日には 川に

簡易に作った

墓石に見立てた

台に

お供え物やお線香で

お見送りします。

毎年8/15日は

早朝から

川にいって

石を拾い集め

石で出来た

簡易墓石風の

台を作るのが

恒例行事。


そして、

メダカが どれ位居るのか?



確認も

必ずします 笑。


今年も、

台風の被害前よりは

断然 少なかったです。


去年よりは

やや、多いかな?位でした。


鮎は 増えましたよ♪



段々 復興が

進んでおります。


未だ、道路や山の斜面で


工事中の場所が

あります。

工事の方々は

日曜も働いておられました。


本当に、ありがとうございます。

暑いから、お身体ご自愛下さいね。


今年のお盆も

ありがとう 満載でしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
posted by SHIHO at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/372710183
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。